2016年9月6日火曜日

VRでアビーロード!?

お昼休みに見つけたおもしろ?記事コーナーです。
グーグル、アビーロードスタジオをVRで見学できる「Cardboard」アプリ公開(CNET Japan)

ゴーグルをかけるとあたかも自分がそこにいるように全周囲を見渡せる、バーチャルリアリティ向けヘッドマウントディスプレイ(HMD)。

ただ、現在発売されているものはHMD以外にハイスペックなPCが必要で、私が使っているPCだと性能的に厳しかったり。

そんな時に知ったのが、グーグルカードボード!
これがあればスマホを使って1000円くらいでVRが体験できると聞いて購入しました♪

実際に体験してみると、本当に自分がそこにいるかのような錯覚に!
ただ、スマホの画面を拡大しているので網目のようなものが目立ちましたが (^_^;)

そして、このシステムを使ってアビーロードスタジオのバーチャルツアーに出かけられるアプリの紹介が今回見つけた記事です。

アビーロードスタジオといえばビートルズの色んな名曲が生まれたところ。
そんなスタジオを見渡せる体験が自宅で出来るってすごいです♪

帰宅したらさっそくスマホに入れてバーチャルツアーに出発しようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿