2013年5月20日月曜日

小さい頃お箸で食器を叩いて怒られませんでした?

小さい頃お箸で食器を叩いて「行儀が悪い!」と怒られた経験、私はあります(^_^;)
というのは、お昼休みにニュースサイトを見ていたらこんな記事を見つけたからです。

聴いたことのない音色が…お茶碗やお皿を並べて本気の演奏をする2人組(動画)


創さんとクマーマさんによる演奏動画です。

ちょっとお行儀が悪くても極めればアート!
といっても、叩いているのは食器は食器でも楽器な食器ですから問題無し♪

この楽器、クマーマさんによって作られた「dishphone(食琴)」なんだそうです。
HPは<こちら>

聴いてみると意外といい音でびっくり(*^_^*)
でもこれ音階が合う食器を見つけるのが大変そうです。
食器コーナーで一つ一つ音を出してみたんでしょうか?

気になるところです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿