2013年5月30日木曜日

関東甲信越地方が梅雨入り←間違え?

関東甲信地方が梅雨入りしたようです。
あぁこれから雨ばっかりの天気なのか、と思って週間天気予報を見てみると…
週末から来週にかけては晴れ♪ えっ?
あれ?晴れマークばっかり?

不思議に思って調べてみると新潟はまだのようです。
気象庁のサイトは「関東甲信」地方、梅雨入りとなっていました。

よーく見ると「関東甲信越」ではなく「関東甲信」、越がありません(^_^;)
気象庁で新潟県は「北陸地方」になるようです。

むぅ、ややこしい(´・ω・`)

ちなみに新潟県、郵政関係では「信越地方」、裁判所のエリアでは「広域関東圏」、衆議院比例代表区では「北信越地方」となっているようです。

むぅ、ややこしい(´・ω・`)
まあでも梅雨に入るまで、残り少ない天気が良く過ごしやすい季節を楽しみたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿