2013年5月13日月曜日

[YLPC]ヤマハリトルピアニストコンサート

昨日5月12日、新潟市のスペースYにてヤマハリトルピアニストコンサートが行われました♪
約100席の会場はほぼ満員!
リトルピアニスト達の熱演に耳を傾けていました。

出演者はヤマハピアノコンクール地区大会受賞者の中から選抜されたリトルピアニスト達とあって演奏はさすがの一言。
そして出演者一人ひとりにゲストピアニストの松本あすかさんから講評を頂きました。

その松本あすかさんのゲスト演奏ですが、演奏はとてもかっこよくてお話はすごく面白かったです(*^_^*)
なかでもイナバウアースタイル!?の奏法に会場はびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノ
とても楽しい一日でした♪


二葉楽器より選抜されたリトルピアニスト達!

滝本 桃実さん(小2) 演奏曲は「やさしい花」、「スティリアンヌ」
武田 菜々穂さん(小3) 演奏曲は「のばら」
高山 暁名(あきな)さん(小4) 演奏曲は「チロルの雪どけ」、「小さな黒人」
堀川 美帆さん(小5) 演奏曲は「波のアラベスク」
北條 里桜(りお)さん(小5) 演奏曲は「選帝侯ソナタ 第1番 変ホ長調 WoO.47 第1楽章」、「古風に」
望月 梨華さん(小5) 演奏曲は「銀河に寄せるノクターン」、「ワルツ Op.70-2」
おつかれさまでした!
次に演奏を聴けるのを楽しみにしてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿