2013年7月12日金曜日

押尾コータローさんも使ってます。


以前紹介した「アビテックスフリータイプ」。
なんとオープンチューニングやタッピング奏法を駆使した演奏で世代を超えた人気のギタリスト、押尾コータローさんもユーザーの一人でした!
→詳細・ヤマハHPアーティストインタビュー押尾コータローさん

今まで押尾さんは練習場所としてレンタルスタジオを使用されていたそうです。
しかしレンタルスタジオは音響がバンド用にデッド気味(音の吸収が強く響きの少ない音響環境)に調整してあって押尾さん的にやりにくかったり、時間の制約があったり、スタジオまでの移動が億劫だり…といった感じだったそうです。

そんな時に大先輩・渡辺香津美さんからアビテックスの紹介が!

さっそく東京の高輪にあるショールーム、サウンドプランニングでアビテックスをチェック。
その時は「まず防音」で、音が漏れないこと実物で何度も確認したそうです。

しかしその後事務所にアビテックスの部屋が完成して実際にギターを弾いてみたところ、防音はもちろん、その音の伸や響きの素晴らしさに驚いたそうです!

プロの耳でもなっとくのアビテックス。
アビテックスなら楽器の特性や好みに合わせて音の響きを調節できるのでその人に一番合った音響セッティングができてしまいます♪

ちょっとお高いですがその価値はお値段以上です(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿