2013年7月8日月曜日

「ほこxたて」 ピアノ対決視聴!

昨日放映されたほこxたて
ヤマハの自動演奏ピアノ」VS「どんなピアノの音も聴き分けるプロ」!

おもしろかった~!
残念ながら?自動演奏ピアノだと聴き分けられてしまったわけですが…
私はぜんぜん聴き分けられませんでした(^_^;)

でもこれ、1回の勝負じゃなくて10回中何回正解できるかってしたほうがより正確に勝負がつくんじゃないか?と、思ったりもします。

さて、ヤマハ代表で出演した上原さんのコメントによると、
「敗因」は正直特に見当たらず、演奏を忠実に再現した素晴らしい演奏。
それでも性能向上に関しては常に取り組んでいて、今も既に新しい取り組みを始めている。
(Facebook、ヤマハ音楽部より→http://www.facebook.com/yamaha.ongakubu
とのことでした(*^_^*)

この自動演奏ピアノ、二葉楽器本町店で展示してあります♪
興味のある方はぜひ見に来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿