2013年7月31日水曜日

電気オルガンの解体!

クラビノーバを納品した時に引き取らせていただいた電気オルガンを解体しました。

電子オルガンではなく電気オルガン。
電気モーターでオルガンの演奏に必要な空気を送るものです。
昔、小学校などで足踏み式のオルガンがあったのを覚えている方もいるかもしれません。
それの電動式です。



解体していて驚いたのがプラスチックの部品が全くないことでした。
多分発売されてから20年以上は過ぎているはず。
こんなに長期間使ってもらえて楽器も本望だったと思います。
昔の楽器の造りを知ることのできるとても有意義な作業でした(*^_^*)

ただ、炎天下の日光の下だったので汗が正に滝のように出て軽い頭痛が…。
熱中症には気をつけましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿