2016年4月1日金曜日

第1回 ヤマハジュニアピアノコンクール 新潟地区予選


「ヤマハジュニアピアノコンクール」とはヤマハ音楽振興会の理念、「すべての人がもっている音楽性を育み、自ら音楽をつくり、演奏し、楽しむことの出来る能力を育て、その音楽の歓びを広くわかちあう」を基にした、次世代のピアニストを応援するピアノコンクールです。

ヤマハジュニアピアノコンクールHP

コンクールは下の画像のように、地区予選→エリアファイナル→グランドファイナルとステップアップしていきます。


このヤマハジュニアピアノコンクール。
記念すべき第1回目の新潟地区予選が3月27日(日)、長岡リリックホールにて区予選が行われました♪

長岡リリックホール



どの参加者さんもレベルの高い演奏ばかりでしたが、その中で上越から4名が受賞しました!

A部門
優秀賞 松下さん
奨励賞 三橋さん
奨励賞 轟さん

D部門
奨励賞 原田さん



みなさんおめでとうございます!

今回優秀賞を受賞した松下さんは6月11、12日に銀座ヤマハホールで開催されるエリアファイナルへの出場権獲得です!

ちなみに、優秀賞を受賞した松下さんは新潟県ピアノコンクールでも最優秀賞を受賞しています!
次の舞台でも思う存分演奏してきてください♪


出演されたみなさん、保護者のみなさん、おつかれさまでした!
これからもレッスンがんばってください (*^_^*)


コンクール全体での受賞結果は下記リンク先より参照ください。
新潟地区予選の受賞結果(PDF)

0 件のコメント:

コメントを投稿