2016年4月8日金曜日

ピッキングは軽くっていうけれど

お昼休みに見つけたおもしろ?記事コーナーです。

ギターやベースの教本によく書いてあります。「ピックは軽く持ちやさしく弾きましょう」と。
私もそうするようにしていますが、そうするとピックがずれてしまい、色々と試行錯誤してたりします。

そんな時に読んだのがこの記事。
ピックの代わりにスナック菓子の「ドリトス」を使って弾いてる!


弾けるもんですね(゚∀゚)

私もやってみよう!…と一瞬思ったのですが、塩分で弦錆びますし、カス散らかりますし、折れたの最終的に食べないともったいないしでやっぱりやめました (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿