2016年4月12日火曜日

DTX562Kを納品してきました♪

ヤマハの電子ドラム「DTX562K」を納品・組み立てしてきました!



組み立ては動画を見て予習していったのですんなり終了。
その後、アコースティックドラムにとっても近い打感と評判の「DTX-PAD」を叩かせてもらいました!

叩いた感想はというと…

いいです!
欲しいです!

私の使っているDTX400kのパッドとはぜんぜん違う (^_^;)
そして弱音性もすばらしい。

ハイハットも本物のスタンドを使用しているため違和感なしですし、ハットオープン時はちゃんと揺れるし、クラッシュやライドも揺れるし、オープンリムもクローズリムも対応してるしで、私が使っているDTX400シリーズの上のクラスだということを心から実感できました。 

お値段はDTX400シリーズの倍以上しますが、その価値は確実にあります。

私がDTX400kを購入して2年が経過。

生ドラムではオープンリムショットやチョーキングとかも使うようになったので、家でもそれを使える楽器を用意しないとだめですね。

狙うはDTX900シリーズ!
ということでドラム貯金をしようと思います (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿