2012年12月19日水曜日

バートレットアンティアスという熱帯魚

スーパー、コンビニ、お店に入れば聞こえてくるクリスマスソング。
世間はもうクリスマス一色といったところですね。
ペットショップcharm本店から引用)
さて、現在上越市立水族博物館のエントランスホールに特別展示しているこの熱帯魚。
今月の25日までの期間限定展示だそうです。

なんで25日までの限定かというと、この熱帯魚の生息地がクリスマス島周辺で、別名がクリスマスアンティアスと呼ばれているからです(*^_^*)
ちなみに、リンク先のペットショップでは一匹のお値段が2800円でした。
相場を知らないので高いのか安いのかはわかりませんが(^_^;)

上越市立水族博物館は建設から30年以上が経過していて2015年あたりに建て替えを検討しているそうです。
まだ期間は十分ありますが、この機会に”現在”の水族館へ行ってみてもおもしろいかもしれません\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿