2012年12月6日木曜日

電子ドラムって知ってます?

ヤマハの新しい電子ドラムDTX-400K
ズドドドドコドコジャーン!
ドラムを1曲叩くだけでかなり良い運動になっちゃいます(*^_^*)
そしてリズムやスピード、ノリなど、曲の安定感やグルーヴ感を決定づけるのもドラムです。

が、しかし…日本の家屋事情では生ドラムを設置して毎日練習!とはなかなかいきません。
なぜなら、音がとてもでっかいからです(^_^;)

ドラムの音量は通常演奏で100dBくらい…地下鉄やオーケストラくらいの音がでちゃいます。
そして音の成分も防音が難しい低音域が多く含まれています。

そこで日常の練習用に開発されたのが電子ドラム!
太鼓やシンバルの代わりにいろいろな素材のパッドが使われています。
叩くことによって生じた振動をセンサーでキャチ、その信号を音源モジュールへ送ってスピーカーやヘッドフォンから音が出ます。
これならいつでも思う存分練習でいますね!

ヤマハの電子ドラムは生ドラムを45年以上研究しているからこそ実現したリアルな演奏感!
DTX400シリーズのパッドには、その研究から生まれた最新技術が採用されていて、シングル、ダブル、トリプルのストロークにも正確に反応しちゃいます!

そして驚きのこの値段(`・ω・´)ゞ
本体価格(イス・ヘッドホン・スティック別売) 税込49,800円!
二葉楽器本町店にて現在展示中なので、このリアルな叩き心地を体験してみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿