2012年12月20日木曜日

マヤ暦の終りと始まり

映画「2012」、けっこう面白かったですよ♪

明日、2012年12月21日はマヤ暦が終わる日で、人類が滅亡するという説があります(´・ω・`)
映画、「2012」でもこれを題材にして、世界各地で異変が起きて世界が終末を迎える…というお話でしたね。

信頼度はあまり高くないようですが (^_^;)
ただ、信じている人は世界的に多いようで、アメリカ政府の公式ブログではこの噂を否定する記事を載せるほど。

マヤ文明の専門家、ボストン大学のウィリアム・サターノ氏によると、この日からまた新しくマヤ暦が始まり、何十億年以上も続くから心配ない、ということです。

ノストラダムス、マヤ暦、と世界的に有名な終末論。
これからまた新しい終末論が出てくるんでしょうか?ちょっと興味があったりします(*´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿